ブログを無料で簡単に作れるサイトがたくさんあります。しかし、無料ブログはサービス提供サイトの事情によりサービス変更や停止の可能性がないとは言えない。また、規約により望ましくない広告を消して行けないこともあります。ブロガーにとって、やはり独自ドメイン取得やレンタルサーバーに多少でもお金を使い自分だけのブログを運営して行くのが安心できベターな選択じゃないでしょうか。

レンタルサーバーと言えば、山ほどのものがあり過ぎてどちらにするのか迷ってしまいますね。 私もさんざん悩んでましたが、結局サイトがまだ軽いのもあって、ロリポップのライトプランを選び、安いですがかなり使いやすくて4年間好調運用中です▼

これまで136万人以上にご利用の 『ロリポップ!レンタルサーバー』 料金プランがたくさん
ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!




ところですが、今年に入ってサイトが重くなってきています。いろいろと調べているのですが、改善が出来ない場合、容量がもう少し大きいほかのプランにアップグレードしようと考えています。 幾つかを集めて検討して行きましょう。

まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML



圧倒的高速なwpXレンタルサーバー




月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』





SNSとして、中国のWeichatが段々メインになり、Facebookやブログの更新を怠っています。
この2つをもうクローズしようかと思いログインしてみると、アクセスがあることが分かり、残すことにしました。

今日私のWeichat「朋友圏」(FBのオールに当たる)に良い情報を一つシェアしましたが、以前私の朋友圈を読めないと日本人の友人に言われた事があります。その為、より多い方々に見ていただきたくて、日本語に訳し、こちらにもシェアしておきましょう。

------------------------------------
鄧師父のマッサージ業が上海のイケメンや美女達に好評を受け、大いに支えられ、松江区から交通便利の徐汇区へ移転されたという事で,おめでとうございます! 酉年吉祥!引き続き入神の域に達した仙指でイケメン達をよりイケメンにし、美女達をより美しくしてください!

去年7月末上海経由で日本に帰る直前に鄧師父のマッサージを30分位受けて、針として使われるという指の神功に感激し、尚更ツボに対する強い興味と期待がわいてきました。

日本の医師が滅多に注射さえ行わず、まして点滴注射など言うまでもない。その為、来日20数年には年度健診を除き、針を見た事さえない。これで私が健康と言っても良いようです。しかしそうとは言い切れない、実に弱い所もあり、歯周病が長引き繰り返したりし、近年ほぼ週一回歯科医に通っていたにもかかわらず、悔しいことに歯を3本も抜かれてしまいました。歯科医への不信感及びツボへの興味のお陰で歯医とさようならしました。それから自分でも歯周病ケアについて色々と調べて勉強し、鄧師父にWeichatで教わりながら自ら食生活に加えてツボによる腸、胃、腎などの機能ケアをやり続けてきました。(すべて記述すると切りがないので詳細省略)。それから、当時の歯医に治療を中断すれば余命半年間しかないと言われたある歯と、神経を抜かないと痛みがずっと続くぞと言われたもう1本の歯は、痛みなく穏やかにそれぞれの歯槽に座れるようになリました!

ツボによるヘルスケアは、頭痛医頭、脚痛医脚というような対症療法にくらべて、実に入神の域に入っていると言いたい。信じられるか否か、ツボによるヘルスケアは、薬や注射による副作用なく、健康体の維持により人類の幸福を築くことで、自らの神のパワーを裏付けています!



関連記事

ぶっだはんずという鍼灸整体院で刺絡や艾灸治療を受けました!

年月の流れが早いもの、あっという間に年末がまたやってきます。

毎回のことですが、手間と時間がかかる年賀状を送るか、SNSやメールで年賀送付かを迷っていながらお正月に入ってしまいます。
今年も同じことで悩む頃になりました。

幸いなことに、サイトで年賀状のネット注文というありがたいサービスがたくさん見つかります。パソコンやスマホで簡単に申し込みができ、様々なテンプレートから好きなものを選べるし、自分の写真を加工し入れてもOKだし、ポストへの投函までやってくれるところもあり大変助かります。これなら、手間や時間はSNS又はメールとほとんど変わらないので、今年は年賀状のネット注文をしようかなと考えています。



良く見かけている言葉コストパフォーマンスCost performance-コスパやCPと略されることもある)とは、費用対効果、つまり、物の製造費など様々なコストに対し、どの程度の見返り(パフォーマンス)があるかという意味。
我们常常能看到性价比一词,意思是性能与效果之比,就是说物品的性能与花费在物品的制造等方面的支出的比例高低。

商品で言うなら、その価格と価値の度合いの対比。
効果が高く、費用が安いほど、コストパフォーマンスが高い。
用商品来说,便是其价值与价格之比。
商品若是又好又便宜,那么就意味着其性价比越高。

難しそうに見えるかも知れないが、実は買い物をするとき、同じものを違う値段が表示されているなら、皆安いほうにするでしょう。人間は無意識的にコストパーフォマンスを求めているわけです。
或许这词看来似乎有点难,不过在购物时,如果同样的东西却标价不同,人们都会选购便宜的那个吧。人,会在无意识中追求高性能的物品。

また、似たような意味合いで、建設コンサルタントや官公庁での会議や打ち合わせでは、コストベネフィット分析(cost benefit analysis)が行われ、通常benefit by costを略してB/C(ビーバイシー)とも呼ばれている。
另外还有相似的词语,在建设顾问及政府机构举行的会议和讨论会上进行成本效益分析(cost benefit analysis)时,通常会将benefit by cost简略表示为B/C(B by C)。

ほかに何かお探しでしょうか?キーワードを入れて検索してみてね! ▼

 

 



西船橋駅近くに、ぶっだはんずという鍼灸整体院があります。

だいぶ前、区役所のボランティア活動関係で、院長の高先生と知り合い友達になり、マッサージや艾灸をやってもらったことがあります。

先月、健康診断で悪い結果が出たというある友達を連れて行き、高院長が健診結果を見ながら問診して、刺絡治療を実施しました。
この一回だけで肩こりが完全に治ってすごく良かった、また行くということで、私も一度やりたいと思っています。

今日からゴールデンウィークに入りました。
昼ごろぶっだはんずへ電話して明日予約できるかを聞くと、明日から高院長は熊本震災地へ入り、被災者達への鍼灸施術などのヘルスケアボランティアを1週間やるそうです。

そのため、今日午後ぶっだはんずへ飛んで行きました。
私は特に肩こりや腰痛などの症状がなく健康診断も大した悪い数値も出なかったが、仕事関係でパソコンをずっと使うためか、目が疲れやすい。
なので、主に右と左のこめかみ辺りや頭部の刺絡をやってくれました。
また、左足に一箇所、痒くなりがちの部位周辺もやってくれました。
刺絡を受けた部位に、跡が残って、特に右と左のこめかみ辺りの跡が見た目少し気になりますが、1週間ぐらいで消えてしまえるそうです。

先月連れて行った友達のほど、私は汚血が出なかったから取り敢えず問題なさそうです。
しかし、このような状況を維持するためには、予防が必要でしょうから、これからも時々行こうと思います。

明日から、まだ余震が続いている熊本へ入る高院長にいいね!を100回押したいと思いながら、ぶっだはんずのリンクを貼っておきましょう⇒ ぶっだはんず(西船橋)

在西船桥站附近,有一家名叫“佛手(ぶっだはんず)”的针灸整体院。

很久以前,因区政府义工活动而认识高院长,成为朋友,之后去过那里接受按摩以及艾灸调理。

上个月,听有位朋友说健康体检,结果显示查出了不好的地方。我带她去了佛手,高院长边看体检报告边问诊,之后对她实施了刺络治疗。
仅此一次治疗,她说肩酸已经完全好了,以后会再去继续接受治疗,听她这么说我便也想去做一次刺络。

今天开始进入黄金周休假。
中午我打电话给佛手店问是否能预约明天,得知高院长将于明天进入熊本震灾地,对受灾者实施针灸等,进行一个星期的健康护理义工活动。

因此,我今天下午飞奔到了佛手店。
虽然我尚没有肩酸腰疼等症状、体检数据也没显示有什么大不了的问题,但是因工作关系整日需用电脑,眼睛容易疲劳。
于是,他便主要在我的左右太阳穴及头部实施了刺络。
另外,还在左脚一个很容易发痒的部位也实施了刺络。
接受刺络的部位留下了疤痕,特别是左右太阳穴能被看见而有损观瞻,不过他说一周左右便会自行消失。

我不如上个月带去的那位朋友那样刺出很多污血,因此暂且似乎没有什么问题。
不过,维持这种状况需要的预防吧,因此我想刺络以后也时而去做做。

想着该为明天进入余震不断的熊本的高院长按100个赞,顺便把“ぶっだはんず”的链接放上来⇒ ぶっだはんず(西船橋)



今日のシェアリングは、ブーム最中の越境EC(越境Eコマース) | 跨境EC(跨境电商)!

跨境EC(跨境电商)译自Cross-Border Ecommerce,意为国际性电子商务。
越境EC(越境Eコマース)は、Cross-Border Ecommerceの訳語で、国際的な電子商取引のことである。

现在面向中国的跨境EC非常引人注目。
現在は中国向けの越境ECが非常に注目されています。

ほかに何かお探しでしょうか?キーワードを入れて検索してみてね! ▼

 



一昨日の夜(2月21日)、家でものをさがしたり整理したりしているとき、偶然にパスポートが目に入ってきました。何故か見てみようと思って開いてみると、有効期限が2月25日だとびっくり仰天しました!
去年9月に中国へ行ってきた頃、3、4ヶ月後パスポートを更新しなきゃと思ったのですが、すっかり忘れてしまいました。
冷や汗をかいたが、幸いに2日前に気付いてよかったと思いながら、心のなかで神様にお礼を言いました。今後の再発防止策をいろいろと考えましたら、期日が1年以内のことを管理するために、家の壁にポスターを貼ってまめに記入するとか、Excelで進捗管理表を作って壁に貼るとか、いずれもやや大げさなので、結局大きいカレンダーにまめに数ヶ月前からリマインダーを2、3回記入しておくことにしました。

誰かの役に立つかもしれないので、今回パスポートの更新申請の流れをメモしてシェアすることにしました。
-----------

資料準備教訓:領事部サイト案内が必ず最新だと限らないので、事前電話確認が無難

緊急事態なので、翌日(2月22日)会社へ今日の有休届を出しました。昨日退社後、中国大使館領事部のサイトを見付けて、ご案内通りにほとんどの資料を揃えておきました。
今日朝一、資料を再確認してから家を出て、最寄り駅にある自動撮影機でパスポート用写真を撮って、六本木の中国大使館領事部へ。入口で警備の荷物チェックを受けました。ハサミ等は、持ち込み禁止となっています。3階の受付番号発行カウンターで資料を見せましたら、朝一撮った写真の背景がブルーなので1Fの撮影機で白色の写真を撮り直してくださいと言われました。え~、領事館サイトからダウンロードしたパスポート更新申請書に記載された案内に白でもブルーでも良いじゃないかと聞いたが、それがもう古い情報だそうで・・・領事部の受付業務12時までに残り1時間しかないし、役所に対する文句を窓口の方にこれ以上言ってもしょうがありません。言われた通りに写真を撮り直して申請手続きを済ませました。
教訓: 領事部サイト案内が必ず最新だと限らないので、事前に電話で確認するのが無難です。

不慣れな電子ペンで署名と実際の署名とだいぶ違うが将来不都合ないのか?

また、受付の際、電子ペンで自分の氏名を書かせたが、電子ペンで書くのが慣れていないので、実際のサインとかなり違うサインになってしまっていると思います。いくら電子化が進んでいると言っても、ほとんどの人が電子ペンじゃなくて、まだ実際のペンを使うので、なぜ電子ペンでサインをさせるのか不思議でありながら、少し不安です。将来何か不都合生じなければ良いのですが・・・

領事館の住所などもメモしておこう

領事館の住所、アクセスなどの情報もメモしておきましょう(2016年2月23日現在情報)。
住所:東京都港区元麻布3丁目4-33
代表電話:03-3403-3388 オペレーター:内線8100

領事館サイトの「一般パスポートの更新手続き」案内ページ

最寄り駅: 日比谷線 広尾駅 1番出口より歩いて10分位 or
        日比谷線 六本木駅 3番出口より歩いて11分位
アクセスマップaccess map



社内で複数の人が使うExcelがネットワーク上に置かれています。

皆んな同時作業できる共有設定をされてないため、最初に誰かが編集画面に入って作業を開始すると、他の人が読取専用でしか使えない設定になっています。
逆に言えば、誰も使っていないときは、初めて開く人が編集画面に入れるはずです。

しかし、こんな場合でも全員どうしても読取専用になってしまうことがよくありました。
こうなると皆んな仕事が進まなく困るので、私を含む関係者達はお互いに入力中なのかと聞いたりするが、皆ノーと言うのでまさか幽霊が編集画面に入り作業中かと思ってしまいます。結局、システム係の人に頼ります。

今日も皆んな同じことに遭われましたが、システム係の人が外出中なので、私はネットで30分位探しまくってみたら、同じ悩みのある方の投稿をみつけました。早速ご紹介の処理方法通り試して即効解決しました。後ほどその投稿者にお礼を書き込みたくて、慌てて閉じた投稿を再度探したが見つかりませんでした。感謝の気持ちを込めて、ここにメモを残しておきます。いつか、同じことで悩んでいる方に役立つかもしれません。

手順は意外と簡単です▼
task maneger img
念の為に作業中の他のExcelを一旦保存し閉じます▼
タスクマネージャーを起動します▼
プロセス画面で、Excelの実行ファイルであるexcel.exeを見付けて終了させます

これだけでした!!!
こうするだけで、自分がいつか使って閉じたつもりですが、裏でこそこそ勝手に動いているExcelが完全に終了し、編集画面に入るこどかできました!